こんどうweblog

思い出したように文章を書きます

日記

メンタル疾患を患っているという事が分かってから治すために色々調べた

その中にあったのが「日記」を書くことだった

その日から約半年毎日日記を書いた

僕の場合はメンタルの好不調は睡眠時間に依る所が大きく、就寝時間と起床時間も書いた

計算すると7時間半くらいの睡眠時間の時が一番調子がよく、逆に10時間を超えて寝ている日や6時間を切った睡眠時間の日は不調であることが分かった

 

いや、今回は睡眠について書きたいわけではないので日記に話を戻す

日記を毎日書いてるとじゃあブログでいいかと思っでブログを開設したものの日記とブログでは全然違う

 

日記は無味乾燥で使う言葉も自分だけが分かるような言葉で書く

ブログはこんな僕でもアクセス解析を書く前に見て、「今日もまだ一日の最高閲覧が2回を超えないかぁ」なんて事を見てバズりたいというスケベ心もありながら書く

 

そんなバズりたい欲を捨ててみようかなと今書いてて思った

うん、そうする

これから一週間自分だけの為に書いてた日記のようにブログを書いてみようと思う