こんどうweblog

思い出したように文章を書きます

2021年1月26日

前日就寝時間12時

起床9時半

 

最近とても疲れている

午後になるとずっと軽微な頭痛があるような感覚がある

1月24日に知り合いが自殺したと知ってから不安な気持ちになることが多い

自分はもうだめなんじゃないかとか思う時間が増えた

死にたいという感情は無いが、消えてしまいたいと思う

いつもは早寝早起きだがそれを実践しようという前向きな気持ちが沸かない

子育ても家事も仕事もしたくない

恐らく軽い鬱症状で頓服を飲む回数が増えるばかり

睡眠時間もダラダラ寝る時間が増えた

妻にはテレビを消して生活をしてほしい、何時間もダラダラテレビを付けてどのようなメリットがあるのか?

テレビは今やっている事の集中力を削ぐ、自分の今やるべき優先順位の一位に「テレビを観る」が強制的に割り込んできてとても迷惑だ

妻に感謝を伝えたいとは頭で思っていても行動できない

そろそろ歯医者に行きたいけど、歯医者が怖くて歯医者に行けない

調べると僕のような不安障害やパニック障害を患ってる人間は歯医者が苦手な傾向にあるようだ

セラミックのインレーを入れたいけど、今のインレーを外すのに削るのが必要だろうしその時に痛かったり沁みるのが嫌だ

今のインレーを外してみて「やっぱりこんどうさん、神経抜きましょう」なんて言われたらどうしようかとか不安に思う

書いてみるとたいした不安じゃない事は分かってるが、自分を覆うこの不安はノンバーバルで形を持たず飲み込んでくる

その時、すがるような気持ちでネットで何かを検索するけどそんな冷静じゃない時に効くありがたいハウツーは無い

ネット検索で不安を解消するから、電波の届かない地下は好きではない

それなら電波の強い3大キャリアにしろと思うが、金が無いので1年無料の楽天モバイル

Google検索エンジンにキーワードを打ち込んでいると安心する

打ち込んでそれらしい解答があると何故か落ち着く

そんな時間の無駄を辞めたい、メンタルが退行しているので気を付けたい