こんどうweblog

思い出したように文章を書きます

結婚

結婚。そんなもんは僕には縁のない話だと思っていた

そういや中学・高校生の頃は早く結婚したいと思っていた、学生結婚くらいがいいんじゃないかなんて思っていた

学生結婚ってなんか憧れていたね

苦しい時代を共にするってかっこいいじゃん。みたいな憧れ

しかし僕の人生は18歳の大学受験の失敗で終わっていた

もっと言えば高校2年生の1月くらいで終わっていた

成績は学校で最下位争い、学力は偏差値20代の科目もある中学生レベル

大学受験のための参考書なんて読めなくて、英語は公文の中学生の参考書から勉強を始め数学も中学生の数研出版の本を最初から始めることになった

評定も死んでるので自力で大学入試を突破するしかないうえに父親から課された大学レベルは旧帝以上

中学生レベルの学力と目標の差に気づいた高校1年の1月で終わった

父親からは阪大の理系学部に行かないと人ではないと言われていたので

そこから一浪しても結局立命館大経済にしか受からず、自尊心は地に落ち受験の為にギターもやめ、ネットもやめ、youtubeもやめ全てを掛けたが自分はこの程度の人間なのだとまざまざと現実を見せつけられ荒れない訳がなかった

 

高校3年の冬くらいから酒と煙草を受験のストレスから始めた

浪人の時は酒は酷くなった、金銭的理由から量を飲めないのでどうにかラリる方法を探し、父親が処方されていたマイスリー錠という睡眠導入剤を飲み酒を飲み飛んで、深夜に家をこっそり抜け出して物陰でバレないように煙草を吸う

 

それでも大学受験さえ一発成功してしまえばいいやと思っていたがそれも失敗

自分と親が見下していた大学へ勝手に親に入れられ、やっぱりやり切れないやと思って仮面浪人するも失敗

現実逃避する為に酒は酷くなり大学では友達も出来ず喫煙所とパチ屋の往復で

頭がどうにかなりそうで母親との電話中に発狂してそこから更に自分の殻にこもるようになり、ニコニコ生放送で酒を飲みながら配信し、女を作り原付で600㎞飛ばして東京まで会いに行き、セックスをし素人童貞を卒業した

 

そこでできた初めての彼女は自分にとって肯定してくれる存在で彼女ができて1年間は遠距離だが月1くらいで会い、会ってはホテルで半日はセックスをし、もう半日で観光をした

 

いよいよ実家にいるのが限界になってきたので2015年の3月に家出をした

神奈川に家を借り駆け落ちをした

その時の僕は彼女の事がそんなにかわいいとか好きとかそのような感情は無く、ただセックスをめちゃくちゃさせてくれる程度にしか思っていなかった

大して大事にもしてやれなかったし、隠れて結構ワンナイトなセックスも他でしていた

付き合って二年くらいしたらもう僕は別れたかったが、別れたら死んでやると言われていたので別れる踏ん切りは付かなかった

結局、そのままズルズル3年ほど付き合いお互い若い時間を無駄にした

とりわけ彼女は僕より年上で23歳~28歳の女として旬な時間をこんなクソ男に費やすことになってしまったのだ

 

この時間泥棒、婚期逃したじゃないかなんて事は言われた事はないが、この経験がある一つの答えを導き出した

 

その答えは次からは1年で別れる

 

2018年の11月14日に別れを告げられ、そこから1週間体調を崩したが、治ったらすぐに新しい女を探していた

3週間後に好みの女性と知り合い、2018年の12月末には付き合いを始め同棲が始まった

 

3年間のロスから得た「1年で別れる」も彼女に説明し、了承を得て付き合いが始まり2020年になったら別れようという事だったが、2020年1月に向こうから3ヶ月延長して欲しいとのことで3ヶ月延長したら途中で妊娠が発覚し結婚することになった

 

27歳で結婚し、2018年11月14日にフラれた2年後の2020年11月14日に一児の父になった

 

色々端折ったが何があるか分からない

そう思った一年だった